気になる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月と言えばお盆です。
お盆とは正式には盂蘭盆(うらぼん)と言って、故人の霊が帰ってくるので
お供えなどをしてお迎えするんです。
昔は7月がお盆だったそうですが、農作業の影響で8月に行うようになったそうです。
13日が霊を迎える日で迎え火、16日が送る日で送り火と言います。

( ̄▽ ̄)b

さて、お墓、お葬式、仏壇・仏具で有名なメモリアルアートの大野屋
リビング葬というサービスを始めました。
お通夜や告別式のための場所を提供してくれるサービス。
リコルド田園調布

お通夜、告別式では、遺族が弔問客の対応で忙しくなり、
心身共に疲れ果ててしまうような状況はよく見られます。
しかし本来、遺族としては個人とのお別れの時間が欲しいものです。
そこで、考え出されたのがリビング葬です。

ゆったりとくつろげる空間と
遺族に代わり弔問客のおもてなしを行ってくれるサービススタッフ、
飲食サービス等もあり、
遺族の負担を軽減してくれます。

これはなかなか、痒いところに手が届くサービスですよね。
テレビで有名人の告別式とかやっているのをみると
たくさんの人が訪れている映像が印象的ですが、
お金持ちならそれでもいいけど、貧乏家のうちではどうやるんだろう?
なんて疑問が沸いてきます。

通夜や告別式を行う空間なんてうちにはありません。
でも、リビング葬ならそんな心配はいらないんですよね。

田園調布に新しくリコルド田園調布ができました。
各施設やサービスをわかりやすく案内したDVDをプレゼント実施中なので
興味のある方は一度ご覧になってはいかがでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

お盆 気になる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる